人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッケンの収集page セッケンのアルバム


by lovebubbleslife

世界遺産 石見銀山 さひめの妖精

去年お土産でもらった
世界遺産 石見銀山 さひめの妖精_c0191571_10404897.jpg


石見銀山の手作り石鹸

三瓶山のふもとから採掘されるモンモリロナイト
を練りこみ銀山街道の金柄杓の水を
原料としてる
って書いてある


使うの楽しみ♪


私の夏の予定は今はなし
Commented by Atsuko at 2014-07-23 19:23 x
石見銀山にもご当地石鹸があったのですね!びっくり&欲しい!
銀山由来に、金柄杓の水って、言葉だけでも金運があがりそうですね。
日本にもまだまだ知られざる石鹸があるのですね。
アヴォカド ブルベリー&シアバターは、ブルーベリーの香りではなく、ラベンダーなのですか?
意表をつかれました。アヴォカドとシアバターだと、しっとり系ですか?
Commented by reco. at 2014-07-25 09:37 x
おはよう!今日も暑いですね。

そうなの。お土産でもらったときにはレア(笑)でうれしかった!

アボカド&ブルーベリー&シアバターは、パッケージ見直したけど
やっぱりブルベリーなのでした。でも石けんの色は薄いクリーム。
香りはラベンダー&ユーカリだった。。。不思議だよね。
ちょっとフニャになりやすいけど やさしい感じの石けんだったよ
by lovebubbleslife | 2014-07-23 10:44 | Japan | Comments(2)